記者のみなさんに囲まれ最初はかなり緊張した面持ちです
記者のみなさんに囲まれ最初はかなり緊張した面持ちです

2016年2月14日(日)に投開票が行われる我らが藤沢市の市長選。
その立候補予定者への事前説明会が、1月14日(木)に藤沢市役所で行われました。

私もこの説明会に参加し、「市長選に出るための活動はどのようにすればいいのか」「なにをしたらダメなのか」といったことを確認して参りました。

ここに参加するには、立候補予定者として記名をしなければならず、その内容は地元新聞紙や全国紙の地方支局と呼ばれるところの「記者クラブ」にも共有されます。

すでに立候補の意志を表明している鈴木恒夫 現市長や、元県議の鈴木とも子氏(現 共産党湘南地区委員会副委員長)のことは周知のことだったのですが、私の情報が出るのはこれが初だったこともあり、説明会が終わってから急遽取材を受けることになりました。

終わり頃には少し緊張もほどけ、いつも通り(?)にしゃべることができたと思います
終わり頃には少し緊張もほどけ、いつも通り(?)にしゃべることができたと思います

その内容は後日詳しくお出しできればと思いますが、今回取材してくださった各社の記事はさっそく新聞やweb上に掲載されているようです。

「全国のモデルに」 無所属の田中氏が出馬表明 藤沢市長選(カナロコ 神奈川新聞)
http://www.kanaloco.jp/article/146118

藤沢市長選 田中氏が出馬表明 /神奈川(毎日新聞 地方版)
http://mainichi.jp/articles/20160115/ddl/k14/010/207000c

私、かなり緊張している表情ですね。。

これから、取り組みたいことや提言の精度をより高めて、全国のモデルになるような藤沢のまちのあり方について、訴えをしていきたいと思います!

藤沢市長立候補予定者事前説明会に行ってきました!

Tagged on:
政策eBook「田中しげのり、3つの提言」ダウンロード

関連記事

  • ある夏の日のひとコマ

    活動報告と日ごろの感謝

    2016/01/28
    ここのところ政策をテーマにしてきましたので、ここでちょっと箸休め的に“活動報告”と日ごろの感謝をお伝えする記事を。 合わせて、私の選挙・政治を行う上でのスタンス… 続きを読む »